トランジスタ・アンドロイド

satoart2006-09-05

今週の金曜日にワタシは引っ越しをします 部屋は荒れに荒れててスムーズに引っ越せるかどうか今から不安 レコードとCDだけで段ボール4個使いました アホです なのに今日またGSのレコード買っちゃたよ この時代のドーナツ盤はその殆どがジャケ買いなんですけど、サイケでカッコ良いのに限って聴いてみたらショボかったりします そしてこの時代もやはりメジャーなのよりカルトなのが断然面白いです 今日買った中の一枚、ズートルビー(名前からして終わってる)『水虫の唄』も最高に怪奇なジャケに惑わされ聴いたらもっと怪奇で、彼等は一体何がしたかったのかすら全く分からない問題作でした 最近はテレビとか見ても全然面白くなくてむしろ世情も流行もワタシにとっては不快なくらいで、日々昔の変テコなもんばかり発見しては一人楽しんでいます えぇ、気持ち悪いです・笑 でも帰国子女じゃないです 70年代の日本のアニメとか歌番組も面白いんだよなー かなり持ってるので見たかったら何でも貸しますよ むしろ若い人にはどんどん見てもらいたい ヤング101はホント笑死できる 真面目に気持ち悪すぎる 今のお笑いとかバラエティー番組とかホント、何が面白いの?って思えるよ 悪意の無い寒さとか真面目な気持ち悪さとか、そんなのが本当のシュールな笑いなのです アツく語ってしまいましたが、今日は新居の為の買い物をするハズがレコードの掘り出し物に遭遇してしまった為に予定が狂ってしまった・・・ でも火曜日だけやってる知り合いのお店で60's70’sアイテムを超格安でいっぱい買い込みました やっぱしストレス解消にはイイ買い物が一番ですね ワンピースとかスカーフも秋仕様なモノが買えたし、あとは引っ越し作業をひたすら頑張るのみです
写真:チロルチョココーヒールンバ セブンイレブンで発見、買いました しかし、何故にこのネーミングで発売したのだろうか 西田佐知子のレコジャケがプリントされてるけど、って事はやっぱり♪それは素敵な飲み物コーヒー・モカマタリ〜♪のコーヒールンバなのでしょうね この唄と、この60年代一世風靡した女性歌手が東京フレンドパーク関口宏の奥方だってことを知っていて買う人っているのかなーとか考えているワタシはまだ21歳じゃん!と改めて再発見してしまった今日の午後でした